能力がない、志はあるのに頑張れない人、けど自分を信じてる人

 タイトルに書いたことが今の僕です。
 僕の今の1番の悩みは頑張れないこと。
 僕の目標は僕みたいに能力の低い人でも仕事で成果出す。または、仕事を早く終わらせて趣味に没頭する時間を作る。事を協力出来るようになりたい。
 僕自身今、仕事に追われ、帰りも遅く、やりたいことが出来ない状況。
 変わりたいのに頑張れず現状を変えられない状態。
 これはただの愚痴になっちゃうかもしれないけど、本当に今身の丈に合わない仕事をしてると思う。俺みたいな人間がしていい仕事じゃない。心が折れたりして辞めたりしてる人がいる中能力ない俺がこの仕事してる。
 自分自身の能力はないけど人に恵まれる才能だけはあったみたいで、助けてもらいながら何とかやってる。
 だから最近考えた。何で俺この仕事に就けてるんやろう?何で俺は恵まれてるんだろう?と…

別に今の仕事めちゃ好きって訳でもなく。日々追われてる。

 なのに何で恵まれることが出来るのかを考えた。そしてそういうことかもしれん。と言うのが思い浮かんだ。
 多分神様は
 「出来ない君に身の丈に合わない環境に居させてあげてるのは君のように能力無いけど志ある人を助けれるようにするためだよ。だから自分を超える術をここで身につけて皆に還元しなさい。」と言ってるのかなと勝手に解釈した。

と言うことで、ここに僕の成長の記録をしたいと思います。
誰かの役に立つことを願いますm(_ _)m