今日の名言

得るは捨つるなり何かを得るために何かを足すことばかり考えてしまうけど、逆なんだなぁhttps://xlab-online.com/mindset/4063.html

今日の名言

デキる男になりたかったけど諦めます。デキなくても出来る方法を見つけれる男になります!!

今日の名言

目標をリストアップしなさい。そして、その目標を達成するための行動を十から二十、書き出しなさい。目標は「実行できる」ものではないけど、行動は実行できる。 マーシャ・シネター - (米国の女性自己実現コンサルタント)なるほどな~って思った。 目標は…

感謝日記

翔子に出会えたことに感謝します。 DaiGo師匠の動画に気づけたことに感謝します。 三凛先生の動画に気づけたことに感謝します。 鴨頭師匠の動画に気づけたことに感謝します。

パートナーとの関係で重要なこと

パートナーとの関係で重要なことは どれだけ共通点あるか ではなく どれだけ違う部分を認め合えるか、その部分に惹かれ合えるかだ と感じた今日この頃でした!!

楽しむためには……

楽しむためには…… やるべき事やる!! 分かり切ってることやけど、本当にそうやなぁと感じた今日でした(v_v)

ふと

失敗しないことよりも失敗しても大丈夫なようにしておくことの方が大事かも

嫌なこと、恐いこと

三凛先生の動画で、ちょっと恐いなぁと思うことをするとコンフォートゾーン広がって人生良くなる。 ってあって考えてたんだけど、嫌なことはするなというのと矛盾すると思った。 でも考えてみると嫌な事って思ってたことのほとんどが恐れから来るものなんじ…

久しぶりです!!

ずいぶん間が空いてしまいましたが、今日樺沢紫苑先生の「アウトプット大全」と言う本を読んでそう言えばアウトプットの増やすために日記の他にブログ書くこと決めたんだったと思い出し、また書いております! インプット:アウトプットの黄金比は3:7だそうで…

初めて全部

なかなか三凛先生のワークを出来てない状況ですが、今日は少しでもやろ思います。 今日は少しだけやりました。初めて9個やったぜ!!やっぱ一番ええのは朝に全部やることなんかなぁと少し思いました。 まあ全部やることにこだわりすぎないよう全体的に継続…

感情学修

なかなか業務予定が○にならないなぁ。 出張中はなかなか厳しいところでもある。 何があってもまず心の中で「いいね」と言ってみようと思う。 あとネガティブな感情は抑えるより向き合った方が自分の本当の気持ちとかに気づけたりすると思った。 やはり感情学…

6日目 睡眠について

1 朝一良いこと(良かったこと5、仕事の楽しみ5)○2 トイレ掃除○3 片付け、掃除○4 日記○5 瞑想○6 運動○7 睡眠○ 4時間半8 業務予定×9 三凛先生のワーク× 今日「睡眠確保のために行動を調整する(やりたいこと我慢する)のってなんか違う」と思ったので継続のやつ…

5日目継続報告

1 朝一良いこと(良かったこと5、仕事の楽しみ5)○2 トイレ掃除○3 片付け、掃除○4 日記○5 瞑想○6 運動×病み上がりのため7 睡眠○ 5時間8 業務予定○9 三凛先生のワーク○

継続報告4日目

1 朝一良いこと(良かったこと5、仕事の楽しみ5)○ 4日目 4連続2 トイレ掃除○ 4日目 4連続 3 片付け、掃除○ 4日目 4連続 4 日記○ 4日目 4連続 5 瞑想○ 4日目 4連続6 運動× 風邪のためお休み7 睡眠△ 1.5日目 1.5連続中 0100-0500 4時間8 業務予定○ 2日 2連続9…

継続報告

1 運動○3日目 3連続中 2 瞑想○3日目 3連続中 3 片付け掃除○3日目 3連続中 4 トイレ掃除○3日目 3連続中 5 日記○3日目 3連続中 6 朝起き良いこと○3日目 3連続中 7 睡眠○1日目 1連続中 0030-0630 6時間 8 業務予定○1日目 1連続中 9 三凛先生の…

2日目

2日目、というか日またいだから3日目になってしもてんのかな? 今日は昨日書いた続けると決めたことの結果 1 運動 〇 継続2日目 2 瞑想 〇 継続2日目 3 片付け 〇 継続2日目 4 トイレ掃除 〇 継続2日目 5 起きたときいいこと考える 〇 継続2日目 6 業…

さっそくですけど

僕は出来ない自分を変えたいと中学生頃からずっと思ってて(ちなみに今30歳です。)自己啓発本読みまくってる。 なのでさっそくですけど色々読んでこれは間違いなくやった方がいいと言うことを書き、僕がそれを継続することでどうなるかを今後書いていきたいと…

能力がない、志はあるのに頑張れない人、けど自分を信じてる人

タイトルに書いたことが今の僕です。 僕の今の1番の悩みは頑張れないこと。 僕の目標は僕みたいに能力の低い人でも仕事で成果出す。または、仕事を早く終わらせて趣味に没頭する時間を作る。事を協力出来るようになりたい。 僕自身今、仕事に追われ、帰りも…